推しが優勝を読み解いて準優勝する俺

 

ついに推しが優勝してしまった。推しが優勝するbotことかるんです。

 

今回は12月15日サブスクが解禁された"推しが優勝"についてのブログです。

圧倒的に面白くないブログになると思われますが、僕の素直な意見を書きますので暇な人は読んでください。

書く内容はあくまでも個人的な感想なので、優しく見てね。

(追記 でらくそに長いです。暇なとき見ることオススメします)

 

 

 

それではどうぞ。

 

 

 

 

みなさんは推しが優勝を聴きましたか?

聴いてない人は今すぐ聴いてください。

こんなブログ読む前に聴いて!はやく!

linkco.re

 

 

 

とりあえず推しが優勝を聴いた僕の感想はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しメン、天才作詞家でワロタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん思いましたよね?あの、はい。思いましたよね?ね??思ったよね?ね?ね??😀

まーじ優勝。とりあえず優勝してた。独壇場だった。地元の陸上大会にボルト出るぐらい圧倒的に優勝だったね。

 

 

 

そんなしょうもない圧と例えボケはどうでも良いんですよ。

さっさと本題に入りましょう。

 

 

推しが優勝の歌詞を読み解いていこうの会、開催します。(ほら笛)

 

 

 

 

みなさんにとっての推しは誰!?推しってな~に!!

僕の推しは渚こうたです!!!!!!!(大声)

推しは僕にとっては大切な存在というか、無くせない存在です。

あと元気の源!!!!あと頑張る理由!!!!あと大好きを伝えたいと思う人!!!!!

 

僕はこの界隈にしか推しがいないので何ともですが、アイドル以外にも推しがいる人は多いんじゃないんでしょうか。多分。

人それぞれに推しがいて、その推しから得るものも人それぞれだと思います。推し方が似ている人はいても、みんなが唯一無二のオタクだと僕は思ってます!みんな違ってみんな良い的な!?ごめん、あんまわからん。

 

渚こうたが「推し」についてツイートしてくれたました。

それがこちら。

 

おいおい、天才作詞家のスーパーアイドルじゃねーか!!!

 

僕にとってこのツイートで一番嬉しかったのが、

"アイドルをやっていてよかったという想いも歌詞に込めている"

こういうところなのよ。まじでさぁぁぁぁぁぁアイドルになってくれてありがとうなんだは、こっちは。推しはキミなのよ。大好きなんだよ。渚こうたが作詞した曲を渚こうた推しに聞かせてくれてありがとう!!!!!聞いてるか!聞こえてるか!渚こうた!!!!まじでありがとう!!!!

渚こうたのアイドル人生を詰めた曲ということがこの一つのツイートで丸わかりですね。まじで渚こうた優勝。

 

 

 

さて、「推し」という認識の下地は完成したので、歌詞で上を塗りたくっていきましょう。ベビーパウダーでも塗ろうかな。ベイビーなんで(?)

 

注目すべきは時の流れですね。

渚こうたって時の流れを操る系の作詞家なんですよ。知らんけど。

 

例えばラスボスナーラックMOEMOEYOです。

"全く泳げぬ人魚姫"とラスボスナーラックで歌われていた人魚姫がMOEMOEYOで"星の海泳ぐ中で見つけた君に"と泳げるようになっているんです。

 

 

 

天才か?推しメン

 

 

 

ちなみにMOEMOEYOについて話しているツイキャスがありますのでぜひ!リンク張っとくからみんな聞いて!!!!

twitcasting.tv

 

 

 

さて、話は推しが優勝へと戻ります。

あくまでも僕の解釈ですが、推しが優勝は

ライブ前日→ライブ前特典会→ライブ→ライブ後撮影会

という流れだと認識しています。

何故そう思ったか歌詞を引用して書いていきます。

 

 

・ライブ前日

"きっと私このままじゃ言えない"

会える日を前に話すことを考えて上手く伝えれないんじゃないかと悩む描写ですね。

"遠くのキミもやっぱり輝いてる"

まだ会えてないけど、画面越しに見る推し輝きすぎ、まじ優勝ってなってると思われます。

"早く明日にならないかな"

明日の現場が楽しみ過ぎるようです。

 

・ライブ前特典会

"やっと言えたあなたしかいません"

言えたみたい。俺もあなたしかいないって渚こうたに言おうかな。他にもいるだろ!って怒られたらどうしよ。まじすんません。

 

・ライブ

"最前やばいしっかり目があっちゃって どんな顔してみればいいか長考"

え、最前だったの??A5ぐらい?コズカフェ?

"今日のLIVE終わらないで"

楽しくて終わって欲しくないよな。A級なライブは永久に終わって欲しくないよな、わかるオブザイヤー受賞

 

・ライブ後特典会

"ポーズはどうしよ"

分かる、悩むよな。とりあえずピースにしとけば世界平和らしいよ(?)

"定番の指ハー?"

まさかの指ハートだった。ピースは古いみたい。まぁ、しゃあないか。

 

 

 

まぁこういう風にいろいろと思ってます。主観過ぎてるけど、ちょっとは共感してくれるところとかあったかな。全部に共感してくれてたらかなりウンメイテキだね。知らんけど。

見ての通りオタクの現場前、現場後を書いてくれてますよね。愛おしいな。なんか心なしか楽しみだった現場に行った後みたいな感じするもんな。曲だけでここまでの満足感得られるのえぐくね?一本満足バーより満足だよ、草〇剛もびっくり。おいしいヤミー感謝感謝

 

 

他にも歌が終盤に進むことによって変わっていくところがあるのよ。え?まだあるの?嘘でしょ天才じゃん!!!!(うるさい)

ちなみに僕が好きな歌詞です。

 

"人生はキミだけの色照らす"

という歌詞があるじゃないですか。良い歌詞ですよね。スポットライトを浴びてるような気持ちになれそう。

この歌詞が最後になると

"人生はキミだけの色ずっと強く灯す"

になるの。やばくね?やばいよな、わかる。わかるオブザイヤー二冠達成。

例えるなら最初はペンライトを持ちながらイッポイッポ歩いてる感じで、最後はオリンピックの聖火を持って笑顔で走ってる感じ。伝わる?伝わった?とりあえず規模がでかくなったってことを言いたかったの!!!わかって!!!!!

 

何回他の曲出すんだよって感じだけど、みなさんシンプルって知ってます?知ってるか、さすがに。知らない人は絶対聞いて。

シンプルの歌詞で"美しくて暖かな道を照らし出す"ってところがあるんですよ。曲調とか全く違うのに、2曲ともなんか照らされた感じするよね。

なんかすごい前を向けるなって思う!!

 

あとこれはぜひみんなに気づいてほしい。

"キミの世界が僕の居場所だ"

額に入れて飾りたいぐらいには良い歌詞だよな。渚こうたの世界に俺の居場所を勝手ながらに作って住民票を移してるんだけど、それを推しメンが作詞したと来たんだから全世界で祭りした方がいい。

聞いてください、ワッショイ!祭!祭!SHOW TIME!

 

 

 

 

でもさ、僕という語彙力クソ雑魚感受性撃沈オタクがここまで感じられるんですよ。

冷静になってください。

 

 

 

 

 

この詩書いてるのオタクじゃなくてアイドルだぜ?渚こうただぜ?

 

 

 

 

うちの推しメンオタクのことわかりすぎな。

オタクと一緒に書いたの?なに、なんなの?

と思っていたらこちら

 

なんなんだまじで!!!!!!!!!!

なんだこのスーパーアイドルは!!!!!!!!!!

共同制作ってことは結婚ですよね?

 

僕たちが常日頃伝えている"好き!"とか"ありがとう"とかそういう言葉がこの歌を作ったってことですよ?エモすぎ。共同制作っていう四文字が好きすぎる。好きな四字熟語はなんですかって聞かれた共同制作です。って答えてしまうぐらいに大好き。

なんかふとさ、リプでもDMでもただのツイートでも推しメンに伝わってると思うとなんか誇らしくない?伝えてて良かったとも思うし、僕私なんかが、、推しじゃないから、、とかで気持ちを伝えないの多分損だから、好きって思ったら伝えてみたらいいんじゃね?って思うね。僕は好きと思った人に対しては誰にでも送るようにしてます!大好きだぞDD!!!結婚しような、渚こうた!!!!!

 

荒れてはいましたが、今話した思いの一部も実は歌詞に表れてます。

"伝えなきゃ 溢れてくる好きを"

常日頃溢れてるから掬ってくれよな、推しメン。

またシンプルの話になるんだけど、その歌詞で"胸に秘めた想いを伝える術もなくて青空に溶けてく"という歌詞があるんですよ。渚こうたパートで。ここ重要、渚こうたパートで!!!2曲で表現の仕方は異なっていても、伝えたいことは同義だと思うんですね。勝手に関連性を持たせてるけど、シンプル大好き芸人だから許してな!

 

しかもオタクも楽しめるようにコールを歌詞に入れてくれてたり、コールしやすい曲の構成と歌詞の配置をしてるじゃないですか。まじ天才過ぎん?ステージをオタクと一緒に作ろうっていう気持ちがめちゃくちゃ表れてて大好きでしかない。いや、優勝でしかない。こんなにオタクに寄り添ってくれるアイドル好きじゃない理由見当たらないけど大丈夫そう?大丈夫です。

 

 

 

 

推しが優勝を聞いて改めて渚こうた推しで良かったと思えたし、一生推し続けるんだろうなと思ったね!!!一生自慢の推しメンだからな!!!最高の推しだ!!!

ほんとに推しが優勝してくれて救われた命がここにあるので、渚こうた大先生には今後の人生、幸あれ。そしていつもでも優勝しててくれ!!!

 

 

 

 

 

渚こうた最幸!!サイツヨ!!

推しが優勝!!こうた!優勝!

 

 

 

 

キミがいれば神現場でしょ!!!

 

 

 

それでは!!以上!!!!