純粋に大好きと想うあなたに

 

ベビオタになって約3ヶ月経過したオタク、かるんです。

このブログはツイートせずにリンクだけ送る形をとるので、好き勝手に書かせてもらいます。(なんか公開する気持ちになったので公開します)

 

 

今回のブログの主人公はDDベイビーズけんてぃーです

僕のDDベイビーズ最推しです。自慢のね。

 

 

 

 

 

さて、何から書こう。けんてぃーを推しになった理由からかな。

 

 

僕がけんてぃー推しになったのは

8月21日 DDベイビーズ チームD-1/D-2 定期公演vol.9

を現場で見たときからです。

それより前からけんてぃーのことは気になってはいましたが、推しになったのはその日でした。

 

 

突然な自語ですが、僕は2021年4月~2022年1月下旬までオタクを休憩してました。

なのでけんてぃーが入所したタイミングで見てはいたけど、浮上はしていないという状況で生きてました。

オタク休憩期間から戻ってきた時ははっきり言ってDDベイビーズに興味が全くと言っていいほどありませんでしたね。

別に推しメンもいないし、どうでもいいやって感じしてました。今とは大違い。

 

 

 

じゃあなぜベイビーズを気にするようになったのか。

 

 

 

それは藤田の聖誕祭前配信のおかげです。

僕は2月~5月末まで基本22時に職場を出るということをしていました。

2023年も多分そうなっていくのではと思っています。

 

帰宅するの23時前で、お風呂等を済ませた後や済ませてる最中に藤田がちょうどその配信をしていたんです。

最初はいい暇つぶしだという想いで聞いていたら徐々に楽しみになっていました。

藤田の良さに惹かれてベイビーズにも興味が湧いてきましたね。藤田ありがとう。

 

そこが僕のDDベイビーズに手を出すターニングポイントとなりました。

 

藤田は推しになるのは確定していたんですよ。

一生推しじゃないって言ってましたけどね。

 

 

じゃあ何故けんてぃーを好きになったのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけなんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで最初けんてぃーが気になったのか覚えてない!ごめん!!

でもDDP愛知ではOPA、歌唱部はライトピンク振ってました。

なんならffにライトピンクをオススメしてましたけどね。なんでなんやろ。

 

 

 

 

きっかけは一旦無視しまして、どこを好きになったのかを話します。

 

 

今もここが大好きなんですけど、まっすぐなところが好きなんです。

 

 

 

いや、どういうこと?となりましたかね。

説明します。

 

 

けんてぃーって渚こうたと近しいものを感じるんですよ。

おバカキャラのように見えて根はまじめというか、しっかり目標を持ててるというか、まあ似てるんです!(強引)

 

やっぱり自分のキャラを保ち続けるのって大変だと思うんです。

キャラっていうとあんまよくないけど、やっぱ根気がいるじゃないですか。

その中でも、そのキャラを活かしたポジション取りだったり、配信では素の真面目さを見せてくるところとかがほんとに魅力なんだと想わされてます。

それをやってのけて、徐々に全体に受け入れ始められているのって素敵だと僕は心から想いますね。

 

 

 

けんてぃーが8月の配信で

「自己肯定感が低い」

というような発言をされたことがありました。

最近は上がってきていることを願ってますが、どうでしょうか。

僕はけんてぃーの笑顔が大好きで、その笑顔をステージで見れるのがほんとに楽しみでした。

その笑顔を引き出すために僕は気持ちを言葉にした動画を1本撮って送ったんですね。

自己肯定感下がるとパフォに影響出ちゃうから、上げてこうぜ!

みたいな意味合いの動画を送りました。推しになる前に。

 

 

 

 

 

そしたら8月のチーム公演。

僕に飛びっっっっきりの笑顔を見せてくれましたね。

僕はそこで確信したんです。

 

 

 

 

 

けんてぃーを推そう。

そしてこの子が最推しだ

 

 

 

 

 

 

僕はけんてぃーの笑顔に惹かれてしまったわけです。

こんなに素敵に笑う子を好きではない理由がない。

多分俺はこの子を大好きになるって想いました。

 

 

そしてやっぱり大好きになりました。

けんてぃーの性格だけじゃなくて、顔も歌声も全てが大好きになったんです。

 

 

 

 

 

そしてそこから楽しくベイビーズのオタクをさせてもらっていました。

リプや毎日動画チャレンジのみならず、DDSHOPに行ったりもしたな〜

1等2等を引き当ててツーショット、推しチェキを撮りましたね。

まだけんてぃーだって言ってないのに俺と撮ろうとするけんてぃーがほんとに愛おしくてたまらなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして迎えた10月1日のSTEP UP!!

まさかのまさかが起きましたね。

あの発表があった時僕はどんな顔をしていたんでしょうか。

けんてぃーの顔が直視出来なくて、現実を見れなくて、ずっと右下を見ていた覚えがあります。

 

 

その日の特典会、けんてぃーにどんなことを話そうか、どんな顔で会おうか、どんな言葉をかけるべきか短い時間でたくさん考えました。

 

僕が出した結論は

けんてぃーに笑顔で会って、笑顔で感想を言おう

という答えでした。

 

いざけんてぃーと話していたらまさかのけんてぃーが半泣き状態でしたね。

僕はその時に悔しくて、現実を受け止められなかったけど、泣くほど気持ちは荒れていませんでした。

そして僕はけんてぃーに

ほんとに大好きだよ、またアイドルなけんてぃーを見せてね

と伝えました。紛れもない本心です。

 

 

そしてその日は友人宅で泊まりだったので、電車に揺られながらその家に向かっていました。

電車に揺られながら、そのレポを書いていたらけんてぃーの泣きそうな姿が頭をよぎってしまい、電車の中で泣いていました。

 

そして最寄り駅に到着後、想いを言葉にするために動画を撮ろうと思い、カメラを起動して動画を回し始めました。

そしたら10秒もないうちに涙と悔しさが溢れだしたかのように出てきました。

7分近くの動画となり、送るかも迷いましたが、僕のフォルダに残っていても意味をなさないので送るだけ送ろうと思い送りました。

 

 

 

 

そしてその日想ったんです。

 

 

あぁ、俺こんなに感情的になれるほどけんてぃーが大好きなんだ。こんなに大好きに想っていたんだ

 

 

 

 

正直、こんなに感情を表に出して推せるのは渚こうただけだと思っていたんです。

でも、けんてぃーがいてくれました。まだこんなに違う推しをここまで想えることができるんだって思わされました。

 

あの日の動画をけんてぃーは喜んでくれていましたね。

推しメンに喜んでもらえたならほんとによかった。

これからもたくさん動画とか送って喜ばせちゃうからな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はオタク人生で一つ目標があるんです。

その目標は、オタク人生の最後に推しメンから

僕が推してくれていて良かった

と思われることです。

 

けんてぃーは今そう思ってくれてる?

俺がけんてぃーオタクで嬉しい?嬉しいといいな。

 

 

 

 

僕はオタクを好きという気持ちだけでやっています。

裏を返せば好きじゃなければ興味がないのと同じなんです。

でも俺けんてぃー大好きなんで、興味しかない!!!

 

たまにこんなに気持ちが重いオタクでごめんねと思う時があります。

でもここまで重くさせてしまうけんてぃーが素敵なんだとも思います。

 

 

 

これから年度末までかなり仕事が忙しくなるので、現場に行ける機会が少なくなっていくと思っています。

でも会えなくても大好きな気持ちは変わりません。

毎日動画チャレンジも続きますからね。

 

 

 

 

 

 

けんてぃーの中で僕がどこかしらの支えであれば良いなって思います。

よくばりかな?ちょっとは欲張らせてね。

本当にいつも元気もらってるよ。けんてぃーがいるから頑張れる。

いつもありがとね。

 

 

けんてぃーと出会って僕の世界は変わって色づいてます

 

 

 

 

ほんとにけんてぃーと出会えてよかったって想えてるよ!

これからも自慢の推しでいてね!大好きだよ!!!!!!