男だからなに?

 

 

 

※これはあくまでも個人的な感想です。

  気分を害してしまっても責任は取らないし、どちらかというか取れません。

  特定の人物に向けたものではありません。

  自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はメンズアイドルのオタクをしています。

いわゆるメンズアイドルの男オタクです。

 

そう、今回はその男オタクの話です。

 

僕がいる界隈は本当に男オタクが少なくて、なんか希少価値が高いんですよ。レアリティ高くね?みたいな。

世間体からみても、同性のアイドルを推している人より、異性のアイドルを推している人のほうが多いと思うので、別にこの状況はおかしくはないと思うんです。

 

 

まぁ、だからと言って、性別が変わるだけでオタクという本質は何も変わらないと思っていて、普通にオタクでしかないんですよ。本当にただのオタクでしかない。

男性だろうが女性だろうがオタクはオタクなので。客席にいたらただのファンだから。性別なんて関係ない。

全部まとめてオタクなんです。どうあがいても。

 

 

 

 

 

そんなこと言うのにこんなブログ書くなって??

 

 

 

まぁまぁ落ち着いてください。これからなんで。

 

 

 

 

 

 

まず勘違いをしてほしくないのは、僕は男だからといって、現場で特別扱いをしてほしくないんです。

運営側が「男性限定ライブ」とか「男性はこうしてください」とかが無い限り、男という性別を利用したくないと個人的に思うんですね。

 

確かに男だから演者に認知をもらいやすいとかはあるかもしれないし、現場でも目立つことがあると思うんですよね。

話口調とかが変わったりしても、男ってだけで対応を良くしてほしくないし、ただのオタクとして自分を見てほしいんですよ。

僕は良対応を求めて会いに行ってなくて、好きだと思ってるから会いに行くんだよ。

男だからどうこうな対応は求めてないし、そんなもので喜んでへこへこ会いに行く人間は本当にお前のオタクなのか???男だからで変に対応変えてニコニコしてるオタク見て演者は幸せなの???と僕は聞きたいです。

 

男っていうことを武器にして会いに行く男オタクも嫌だなと思うんですよ。男だから認知されてるだろ とかなんかそういうの冷めるんですよね。

僕の中で、結婚だ!とかどれだけ騒いでも、日本では法律的に同性結婚はできないから、許されてる発言もあるのかなと思うんですが、それは僕という人間と相手との関係性なので、グレーゾーンかなと思っています。

でも、男という希少価値を自分で振りかざしていることは無いし、好きだからオタクをしています。男だからとかじゃなくて。

 

 

 

そして、何より僕が嫌悪感を示しているのは、その男オタクを囲うオタクたちです。

男オタクというより、その周りが問題です。

 

 

 

 

 

何が楽しくて囲ってるの????????一般人囲っといて何が楽しい???????お前らが好きになったのは演者じゃないの???????囲われてこっちが嫌な気持ちになることは考えてない????????

 

 

 

 

 

なんかこういうことを言うと、見当違いな人間どもが

「お前が囲われたいだけだろ笑笑」

「妬んでるだけだろww」

とか言ってくるかもしれませんが、本当に見当違い。

妬む要素も無いし、囲われたくもない。ただの一般人なので。

演者が好きでオタクになったのに、他の人に囲われる理由がない。必要性がないから。

 

 

ただ演者のことを好きになっただけなのに、それだけで可愛い~とかかっこいい~とか言われるの普通に虫唾が走るから。それがネタならいいよ?なんかたまにガチなやつ言ってる人いるじゃん。何を持ち上げてるの??

変に新規の男オタクをちやほやして持ち上げて、それが嫌になってオタクしたくないってなったらどうすんの???お前らが好きを奪ってしまう可能性を考えたことある???

まぁ、囲われたことも無いので、囲われた時の気持ちなんて分かりはしないけど、というか分かりたくもないけど、囲われてる人間はどんな気持ちなの???

嬉しい???お前らは持ち上げられて囲われてニコニコするためにオタクになったの???推しに好きを伝えるためなんじゃないの???

 

僕には自己顕示欲とか承認欲求がまじでないのでわからないんですけど、中には顔出しをしている男オタクもいると思うんです。まじすごいなって。

ただでさえ目立つのに、この顔ですよ!!ってアピールできることは僕にはできません。欲も無いし、自信も無いから。

でもそれでオタクに持ち上げられてまんざらでもない顔して、楽しそうにしてていいですね。一般人なのに。アイドルでも何でもないのに、自信を持てていいですね。僕にはできないことです。

 

 

別にオタクなんて好きにしてればいいと思いますよ。

マニュアルがあるわけでもないし、正解があるわけじゃないから。

でも、僕からしたら男オタオタがめちゃくちゃ嫌いなんですね。普通に。オタクに対してオタクっていうのが本当に無理。

僕に対して「好き」と言ってくれる人に対してやめろと言ってるわけじゃないんです。推しみたいなことをするなと言ってるんです。ただのオタクでいさせてくれって。そう思っています。てかそれが普通ね??

まぁ、僕は囲われてはいないので、今の形で全く問題ありません。別に今僕がおかれている状況に対しては全く持って文句が無いので、僕と仲良くしてくださっているみなさんは変わらずいてください。

 

 

 

囲われてまんざらでもない顔しとるなよ一般人。お前はただのオタクだし、ステージに立って人を幸せに出来るようになってからが演者なんだよ。ただのおだてられへこたれ坊主が演者と並んだ気になるな。失礼だわ。お前が人気なんじゃない。お前の希少価値にみんなが群がってることを忘れるなよ。悔しかったら演者を純粋に喜ばせろ。笑顔にさせろ。演者は男に対して価値を見出しているだけであって、今のお前らに対して、オタクとしての興味はないかもしれないからな!!!お前らがオタクだってことをちゃんと証明しろ!!!

周りも囲むな!勘違いするだろ!好きでいるなとは言わないし、オタクを好きでいることに文句を1ミリも言うつもりはない。でも、推しです。みたいなのやめろ!オタクの中で線引きをするな!!それで嬉しいと思う人間もいるだろうけど、それを嬉しいと全く思えない人間もいるんだからな!!!

 

 

 

だからさ、僕は普通にオタクとして対応してほしいわけよ。性別というもの関係なく。

あ、もちろんある程度男女の線引きは必要だと思うけど、ただのオタクなんだから、普通でいさせてくれって。女性のみなさんの輪に混ぜてくれという話じゃなくて、なんか変わらずにいてくれって。そういう話。

オタクって趣味なんだから、それを誰かの行動で誰かを縛らないでくれという気持ちが伝わればいいです。

 

 

これで炎上したり、ブロックされたりするかな~~~~~~

されたらそういうこと!!!自覚症状ありってこと!!!!!

 

 

 

 

俺は好きでオタクしてるだけだから、別に囲われなくていい!!!!

好きの想いを推しメンに伝えられることができれば何でもいいから!!!!!

 

 

 

 

俺はこう思ってる!!!!他の男オタクがどう思ってるのかなんて知らん!!!!だから他の人はこう思ってます!とか言われてもしらないからね!!!!その人たちが意思表示してくれ!!!!!

 

男オタクが過ごしやすい環境になることを願ってこのブログをしめます!!!

 

性別関係なくオタクはオタク!!!!!!

 

以上!!!!