2人なら

 

 

9月7日に*ChocoLate Bomb!! 13th Single「TWILIGHT RHAPSODY」がサブスク公開され、その中に『And You ! 』という曲がありました。

 

ちょこぼの日に初披露されたこの曲、ささこたのユニット曲なんです。旧ちょこべびのユニット曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大号泣。

 

 

 

 

 

 

 

ただいまの時刻 0:09 です。それなのにも関わらず大号泣。明日会議で司会をするのにも関わらず大号泣。

即座にタオルを手に取り涙を拭きまくり人生がクラウチングスタート

 

 

 

 

 

 

本当に、本当に気持ちが溢れかえるのでブログに書きますが、時期に消えるブログかもしれません。でも書き留めさせてください。好きなように書きます。

 

 

 

 

 

なんかささこたって本当に"相棒"って感じするんすよ。まじで。

お互いを支え合ってきた感じとか、競い合ってきた感じとか本当に"それ"なんです。

7人でちょこぼだけど、2人でちょこべびっていうのも今だに頭にくっきり残るぐらいに"相棒"って感じしてるんすよ。

その2人がユニット曲なんてずるいじゃないっすか。この2人のユニット曲ってだけで。それだけで大泣き絶叫小僧だよ。

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜もう何書けば良いか分かんないぐらいに頭ぐちゃぐちゃ大号泣おじさんしてるので、僕が好きな歌詞を下に理由と共に書き留めていきます。

 

 

 

【君とならいつかきっと この世界のオワリを知っても笑っていける】

まず終わりをカタカナで表現するあたりが渚こうただなって感じするんだけど、初っ端からめちゃくちゃいい歌詞。

2人なら乗り越えれるよ!っていう表現を綺麗に描いてて、2人の良さが滲み出すぎてる。

 

【気がつけば数え切れない たくさんの思い出 辛い時だって助けてくれた】

ほら、相棒じゃん。もうさ、そういうことなんだよ。そういうことなの!!!!!!!!!!!!そしてこれを助け合った2人が書いたことに意味があるの!!!!!!!!!

 

【間違えたって笑われたって君がいればいいや ほら、僕と君とでいれば無敵!】

もうね、そういうことじゃん。2人で頑張った過去があるから今があるし、今もその過去を思い出して頑張れてるみたいな感じじゃん。もうさ〜〜2人して無敵だよ。本当に。

 

【永久不滅で ZETTAI信じてるって】

本当に上手い。歌詞の置き方が天才すぎる。ZETTAIフィーリングのべび2人でグータッチするところの歌詞をこういう風に合わせてくるのずるい。本当にずるい。ちょこぼにならなきゃ出て来なかった言葉を終盤に持ってくるのが、ちょこぼに加入したことを感じさせてきて、本当にずるい。本当に。

 

【さあ!七色の虹の向こうまで】

ちょこぼを七色の虹って表すのはまだ耐えれます。でもそれを"向こうまで"行こうとするのが本当にダメ。今まで2人で見てきた景色を今度は*ChocoLate Bomb!!の一員として7人で見ようとするのが最高の歌の終わり。もう俺の水分量も減りすぎて終わりを迎えてる。

 

楽曲全体で…

すごい歌詞の中で『僕』と『君』っていうのが出てくるんですよ。タイトル通りね。

でも、そのタイトル通りの歌詞がここまで胸に刺さって、涙が溢れることあるかな。2人の関係性をここまで感じさせる『僕』と『君』っていう言葉が本当に大好き。

 

 

 

とりあえず重要視して書きたいことを抜粋しました。もう、書きながら大号泣中です。息して泣いてブログ書いてで謎器用発生してる。

 

 

僕はなんだかんだ渚こうたとさっさーがちょこべびの時代から応援してて、*ChocoLate Bomb!!に加入した時も泣いた覚えがあります。

加入したら上手く馴染めるのかな〜とかいらん心配をしたことを思い出しました。

過去の俺へ こうたは隣のさっさーと歌詞を書いて、ユニット曲出してるよ。*ChocoLate Bomb!!の欠かせない一員といて。

 

 

加入して4年が経ち、今こうやって2人のユニット曲が出来ました。

別にこの4年間が*ChocoLate Bomb!!じゃなかった訳ではもちろんないけど、なんか改めて*ChocoLate Bomb!!って7人なんだなってすごい感じてました。大号泣しながら。

 

僕は渚こうたが大好きで、渚こうたが加入してくれたから*ChocoLate Bomb!!がここまで大好きになれました。

それはきっと、さっさーがいたから、2人で頑張ってたから達成できたことだと感じてるので、この曲はなんとしてでも末代まで聞かせます。

 

前にあった旧ちょこべびワンマンで2人で曲の歌詞を書くとしたらどうするか、みたいな話になったんすよ。そこではさっさーが、「俺ラップ歌詞書くわ」みたいなこと言ってて、それが無くてちょっと安心しました。急にヒプノシスマイクさんみたいな展開になったら涙引っ込むし。

 

 

まぁでもなんか改めて、俺は7人の*ChocoLate Bomb!!が大好きだなと心から思ったね。

いりぽん先生がいる時代。4人になった時代。れおぴが加入して5人になって時代。

全ての時代に良さがあるんだろうけど、俺は渚こうたとさっさーという2人が加入して7人になった時代を見れて、好きになれたことに対してたくさん胸を張りたいと思います。そして大声で、1番大好きなグループだと宣言します。それぐらい、7人の*ChocoLate Bomb!!が大好きです。

 

 

 

渚こうた、さっさーへ

*ChocoLate Bomb!!に加入してくれてありがとう。ユニット曲を出せるぐらいに成長して、その期間でたくさん大好きにさせてくれてありがとう。

 

 

これからもAnd You ! をたくさん聴いて、自分にとっても想い出ある曲にしていきたいなと思います。

*ChocoLate Bomb!!っていうアイドル最幸だね。