私は君の幸せを願うことしか出来ない

I WISH』感想ブログです。

書くつもりなんて一切合切無かったけど、今の僕に全てが刺さりすぎて、これ以上涙を流さないために書きます。

 

 

きっとこの曲はステージに立つアイドル側からオタクに向けて贈る曲なんだろうけど、こちらこそだよ!同じ想いだよ!というような気持ちが溢れまくっているので、ここで供養させてください。

 

 

まず、今の心情的にしんどいしかない。前向きな歌詞だけど、本当にしんどい。*ChocoLate Bomb!!はどれだけ僕の心を乱して壊して強くするんだ!!と、叫び散らかしそうです。

今を生きることで必死なのに、嫌でも過去を見させられて、嫌でも大好きにさせられて、嫌でも涙が出て仕方がない。

心が幸せな思い出に満たされて、満たされているはずなのに想いがずっと溢れ出てきていて、それを素直に全部その人に伝えられたのならば、どれだけ幸せなんだろうとこの曲を聴いて思います。

曲調を歌詞も全部しんどくて、全部受け止めるしかなくて、全部大切にするしかない曲で、完全無欠の泣き曲です。

 

 

〜〜ここから歌詞について〜〜

 

・今、新しい目的地 僕と君とで遠い道でも行こう

仕事とか色んなことで目標に向かって頑張らないといけないな〜って思う時に頑張れたのって渚こうたが応援してくれたからだし、誰もやったことのない新しくて難しい状況でも、前に進めることが出来たのは*ChocoLate Bomb!!のお陰です。

 

 

・嘘だと思っていたんだ 誰かのために 頑張れるなんて 綺麗事だと

オタクになりたての頃は、誰かのために頑張れるなんて、まじで綺麗事の嘘っぱちだと思ってました。でも、渚こうたと出逢って、渚こうたが*ChocoLate Bomb!!に加入してから、心の奥底からそう想えるようになりました。

渚こうたと会う為に今日を頑張ろうって。

 

 

・どうして君は いつだって君は 自分のことみたいに

僕も渚こうたが評価されることに対して、自分のことみたいに喜ぶ時もあるんですけど、渚こうたも僕にあった出来事を僕のことのように喜んでくれるんです。

なんか、それにたくさん救われたなぁって。頑張って良かったと思えたりしました。

 

 

・幼すぎた僕に 教えてくれた あの言葉の意味を

今当たり前のように伝えている「好き」も「ありがとう」も渚こうたがいなければ、言葉の重さとかを知らなかったと思います。

渚こうたが教えてくれた、伝えてくれた言葉は全部僕の宝物です。ずっと。

 

 

・降り注ぐ スポットライトの中 照らされた想いが

僕は渚こうたっていう人間が大好きなんですけど、やっぱりステージに*ChocoLate Bomb!!の一員として立ってる時が1番輝いてるし、その姿が何年経っても1番大好きだって思います。

 

 

・君の生きる理由のひとつに なれたらそれ以上いらないから

もう、この歌詞のままです。

アイドルやってて良かった〜とか、アイドルとしてこれからも活動したい!みたいなアイドルとして生きる理由に僕がなれたら良いなって思ってます。それ以上に幸せなことはないと思います。

 

 

・不器用でまっすぐに

僕は本当に器用じゃないし、どんな想いでさえも隠すことが得意じゃありません。

だから全部良い意味でも悪い意味でもまっすぐ想いを伝えちゃうけど、それを少し肯定された感じがして、なんか純粋に前を向けた気がします。

 

 

・遠回り 逃げ出しそうで そんな時思い出すよ 僕の名前 必死に呼んでた 君の声をいつも

ライブのコールで名前を呼ぶのはもちろんだったけど、特典会とかでたくさん名前を呼ぶようにしていました。そしたら向こうも僕の名前を呼んでくれて。

お互いに偽りの名前だとしても、ここにいることを渚こうたというアイドルが認めてくれてるんだなって想うことが出来て、何かを頑張る理由になりました。

 

 

・今にも途切れそうなメロディー 繋いだのは君だ

仕事だけじゃなくて、色んなことにぶつかってもう頑張れないかもって思った時も、その頑張る気持ちを最後まで繋いでくれたのは、*ChocoLate Bomb!!の渚こうたでした。たくさんありがとう。

 

 

・悲しみは八等分にして 幸せは八倍に

*ChocoLate Bomb!!7人の中にカウントしてもらうのは烏滸がましいって想う気持ちもあったけど、なんか改めて*ChocoLate Bomb!!のオタクでいれて良かったと想うことができました。

渚こうたの歌割りなのも大好きポイントです。

 

 

・そんな日々を一緒に紡ごう 他の誰でもない 君とがいいんだ

僕が幸せだと想えていた日々には必ず*ChocoLate Bomb!!がいたし、必ず*ChocoLate Bomb!!の渚こうたがいてくれました。

*ChocoLate Bomb!!の渚こうたと一緒に紡いだ時間が1番幸せだったと胸を張って言えます。

 

 

・拝啓、大切な君へ贈る歌 友達でも家族でもない 不思議だね

これって渚こうたの歌割りなんですよ。僕にとって友達でも家族でもない大切な存在が歌ってくれてるんです。

なんでこんなに好きね大切なのかは不思議なほど分からないけど、間違った選択では無かったなと思います。ずっとこれからも。

 

 

・僕の願いはね 君が幸せなこと

もう、これに尽きます。これ以上の言葉はありません。

僕の好きな人が幸せでいてくれればそれでいいです。僕はそれを願います。

 

 

・君がいたから嬉しくて 君がいたから悔しくて 君がいるから僕は 歌っているんだ

僕は*ChocoLate Bomb!!の渚こうたがいたから色んな感情を持つことが出来たし、渚こうたがいるから今を精一杯に生きることが出来ています。

"いたから"と"いるから"の使い分けが本当に良くて、作詞していただいた方には頭が上がりません。住んでる都道府県教えてください。足向けて寝れません。

 

 

 

 

僕の世界は*ChocoLate Bomb!!にたくさん助けてもらって、幸せにしてもらって、華やかに色付けてもらいました。

嬉しい時も悔しい時も悲しい時もどんな時だって笑顔にさせてくれる*ChocoLate Bomb!!が、*ChocoLate Bomb!!の渚こうたがいれば最幸な人生です。それぐらい、大切なグループで、大切なアイドルです。

きっとこれからも*ChocoLate Bomb!!が支えとなって限界なんて超えていけるし、超えた先には笑顔の7人がいるんだと思います。

 

 

*ChocoLate Bomb!!が活動する理由の一つになれたら、それ以上はいらないし、他の誰でもない*ChocoLate Bomb!!、*ChocoLate Bomb!!の渚こうたとこれからの日々を一緒に紡いでいきたい。

幼すぎた僕に「好き」と「ありがとう」の意味を教えてくれてありがとう。

俺の大好きなグループは*ChocoLate Bomb!!で決まり!

 

 

僕は*ChocoLate Bomb!!がいたから、前を向いて今を生きることが出来ています。

これからも心の中にも*ChocoLate Bomb!!は大切な存在で居続けてくれるから、生きていけるんだ。そう想い続けます。

 

 

 

いつも俺の中で最幸で大好きなアイドルでいてくれてありがとう!!!!!!!!!

 

 

 

 

*ChocoLate Bomb!!の幸せな未来を願い続けるただのしがないちょこらぶより