守るべき世界は キミと僕がいる場所

 

どうも、しがないメンズオタクのかるんです。

多分これが一旦最後のブログ更新ですが、まぁ、いつも通り大したことは書けません。

その割には12本ブログあげてんだよね。どういう気持ち?????許してください。

 

とりあえず今から書くことは良くも悪くも全部本音です。

 

 

 

今回は僕のオタク人生について書かれているので、まじ過去1おもんないです。文章の自己顕示欲カンストしてると思われてもしゃーなし。

でも、このブログのリンクに飛んで読みに来てくれる人だけしか読めないので、こういう形で記録に残すことは大目に見てください。ポスト連投してるわけじゃないから!!!!!!

 

 

 

 

はい、前置きはどうでもいいですね。

それでは、過去1おもんなブログです。どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.8.23 何故かYouTubeに流れてきた踊ってみたを観て、MeseMoa. とみたけさんの踊り方が好きでここのオタクになりました。

今では考えられないでしょうけど、昔はそれなりにイルミィをしてました。

そこからりんご3億個分の時が流れ、たくさんの推しをつくり、今に至ります。

 

別に踊ってみたを見ていたとか、ハロプロを好きだったとか、ニコニコ動画にハマっていたとかも特に無くて、この株式会社DDに直接飛び込んできました。なんでこの界隈にいるんだ??って我ながら思いますが、ここのオタクで良かったなと思います。

 

自分はめちゃくちゃ飽き性な性格なので、ここまでオタクが続くとは思ってなかったし、ここまで好きと思わせ続けてくれた推しには感謝しかないです。

 

 

 

 

 

みなさんの中で僕は誰のオタクという認識が強いのか分かりませんが、僕的に1番多いのではと思うのは、*ChocoLate Bomb!!渚こうただろうというところです。唯一無二の推しメンなんでね。

そして、僕のオタク人生を1番色付けてくれたのも渚こうたです。多分、ずっとこれからも1番の推しは渚こうたなんだろうなと思います。というか、ZETTAIにそう。

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで、今日という日でこの楽しかったオタクを""一旦""離れます。6年間以上続けてきたものから手を離すのは、正直めちゃくちゃチャレンジャーだなって思います。これは一体、何ラウンド目なんでしょうか

 

このオタクを離れるという選択は去年からずっと考えていて、去年の11月ごろから渚こうたに話をしていて、事前にDMで理由等を送り、涙を勝手に流しながらトークコール会でこの話をしました。

 

今だにこの離れることを推しに伝えたことが正しかったのか、伝えなければ良かったのかなどを考えます。でも、""一旦""別れにはなるので、ここまで好きにさせてくれた相手に何も言わないとは失礼かなと思ったので伝えています。後悔はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ〜なんかね、楽しかったよね。ずっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

別にオタクをしていない生活がずっとモノクロで、すごい退屈だったかと言われると多分そんなことはないし、オタクをしていなくても生きていけたんだろうとは思う。

でも、オタクになってから、たくさんの地に足を運んで、たくさんの演者やオタクのみなさんと関わって、より一層世界が色付いたような気がします。というか色付きました。

 

 

 

勝手に活動している人間を見つけて、勝手に推しとして応援して、ここまで幸せな気持ちになれてるんだから、色づいてない訳がないよね。

そんな人たちから、『僕が自分を推してくれていて嬉しかった』『良いオタクだったよね』って言ってくれたことは、これからの人生、一生の自信です。こちらこそ出会えて嬉しかったよ、推しメン。

 

しかもオタク離れることに対して駄々こねてもらったり、早く戻ってきてと言ってもらえたり、ずっと待ってると伝えてもらったり、なんか幸せものだなって思います。心からね。

 

 

僕の世界を1番色付けてくれた推しである渚こうたから"伝えること"の大切さを学びました。これは良い学びです。

誰かに『好き』『ありがとう』『ごめんなさい』の感情を抱いていても、それを言葉にしなければ伝わらないから、ちゃんとどんなタイミングでも良いから想いを伝えようって。当たり前のことだけど、すごい大切なことだなと思うんです。

 

 

 

胸に秘めた想いを伝える術もなくて 青空に溶けていく

僕がこの界隈で1番大好きなグループ *ChocoLate Bomb!!シンプル という曲の歌詞です。渚こうた歌割りのね。

 

僕はここがとんでもなく好きな歌詞で、多分死ぬまで忘れない歌詞なんだと思います。

歌詞の刺青を入れなければならないとなれば、この歌詞を選ぶぐらい👈どういう状況?

 

 

 

あ〜あの時こういうこと伝えておけばよかった。なんでこの気持ちを伝えなかったんだろう。もっと気持ちを伝えたかったな。

というような後悔がないように、僕は毎日推しに好きなところなどを送ったりしていました。青空に溶かすぐらいなら、好きと想える相手に伝えたいじゃん?

そして、渚こうたには25ヶ月、けんてぃーには13ヶ月ほど送り続けましたが、我ながらよく続いたなと思っています。

送り終わった後に2人からは、嬉しかった。自分が落ち込んだ時とかに読むと頑張ろうと思えた。自分に対して寄り添ってくれる人がいるのが分かって、すごい元気が出た。などの言葉をかけてもらいました。伝えていて良かったなと思います。

 

 

 

このことを話すと、『すごい』などという言葉をかけられがちですが、まじで何もすごくないんですよ。

推しがその期間ずっと好きだと思わせてくれて、伝え続けられる環境を作ってくれていたから継続できたので、俺じゃなくて、推しがすごい!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

 

 

 

推したちに色んなタイミングで会いに行けて、好きを伝えられて、出逢えてよかったと毎日のように想わせてくれる日々が当たり前のように続いてて、でもきっとそれは当たり前ではなくて。

そうやって当たり前のように思わせてくれる演者、スタッフのみなさんには心から感謝するしかないなと思いまくり人生です。

オタクを幸せにするイベントづくりが出来ているあなたたちはアイドルで、それを支える最高のスタッフだと僕は思っています。

 

 

でも、演者、スタッフさんだけじゃなくて、オタクのみなさんにも感謝しまくり人生です。

 

渚こうた推しになってからよくオタクのみなさんとも話すようになったんですけど、やっぱり誰かと好きとかの気持ちを共有できるって幸福度が上がるし、新しい好きなところをアップデート常に更新できているわけです。

このオタクと繋がっていなければ、ここに気付けていなかったな〜とかこんなに好きになれてなかったな〜とかも思うんですよ。

 

今から言うことは悪口じゃないですからね?それを念頭において読んでほしいですが、僕と繋がってる人って物好きですよね。僕って多分腫れ物だからね????接着剤でガチガチな心でオタクしてますから。

だから本当に繋がってくれて、現場やSNSで関わりを持ってくれることにとても感謝しています。ありがとう。みなさんのおかげで楽しいオタク人生を過ごせたし、これからも過ごせると思います。

 

 

 

 

 

この6年間で多くの人と出逢い、別れ、再会して。色々なことを経験したな〜と思います。

でも、オタクでいたことを後悔したことはないし、これからも後悔はしないし、後悔するつもりもありません。

一旦離れても、あ〜!やっぱり大好きだから、もう一回現場行きてぇ〜!と思わせてくれる人たちを大好きになったと思っているので、オタクを一旦離れることに対しても前を向けます。

なんて言ったって、好きに上限は無いからね!!!!

 

 

 

 

 

 

オタクとしては1度死んでしまうのかもしれないけど、きっと転生して生まれ変わると思います。オタクとして死ぬのは、僕自身の責任なので、演者やスタッフさんは迷わず突き進んで欲しいですね。いつか後ろから追いついて追い抜くので。

僕にとって推しと過ごす時間が、これからも守るべき世界で、大切な場所だと思います。これはきっと、来年も 再来年も

 

 

 

 

 

 

1ページじゃ収まらないぐらいたくさんの最幸な想い出があって、1つのアルバムがページいっぱいに埋まった気がしています。

また次は新しいアルバムを持って、色んな想い出で1ページずつ埋めていきたいな。

みなさんの1ページに僕はいましたかね。いたとしたらどれだけの幅を取っていますか?邪魔かな。とりあえず君の1ページに僕がいりゃいいなって感じです。

 

 

 

 

 

 

ちょっとなんか最後っぽい文書いて良い?

 

 

 

 

 

 

ダメ?

 

 

 

 

 

 

 

無理!!!!書くから!!!!強行突破!!!!!

 

 

 

 

 

約6年間、大好きも幸せも頑張る理由も笑顔も色んなものをくれて本当にありがとうございました!!!!!

また1日後か1ヶ月後か1年後か10年後か分からないけど、また戻ってきた時はよろしくお願いします!!!!!!

戻ってきた時はまたブースに飛んで入ったり、結婚だ!!って騒いだり、ゴジラだ!って言われたりするかもしてません。その時はたたかないでください。許して全人類。

僕という扱いにくい人間を幸せにしてくれて、好きと想わせてくれて、その想いを伝えさせてくれてありがとう!!

推し含めて、これを読んでくださっているみなさん!本当に俺と出逢ってくれてありがとう!!!!!!

 

 

 

敗北は知らずに この想いが溶けるほど 魔法の笑顔で 未来へ走っていこう これからもよろしくね

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあみんな!!またね!!!!!!