渚こうたによってオタク人生が変わってしまったの人間の実体験

 

どうも、しがないメンズオタクのかるんです。こんにちは。挨拶ができちゃうタイプなので、特に意味もなく興味本位でブログを書きます(?)

(追記 予想以上に長くなっています。暇な方、良い暇つぶしかもしれません。)

 

僕の最推しは*ChocoLate Bomb!!渚こうたというスーパーアイドルです。

この意味ないブログを読んでる時点でみなさん存じ上げていますよね??

 

ふと思い振り返してみると、僕は渚こうたを推し始めて約3年半が経ちます。まだまだ新規です。

ちなみに渚こうたを最初に好きだ!と思った所は"顔"なんですよね。多くの推しがいますが、顔で好きになったのは渚こうただけです。唯一無二の存在です。

 

ここでいきなりですが、みなさんに質問です。僕は今どんな渚こうたオタクと認識していますか?

 

 

 

 

 

渚こうたと結婚するオタク

号泣するオタク

 

 

とか思ってるんでしょ??分かってるんですよ??正解だよ!!!

さて、なぜそう思われてしまう要因ができてしまったのか。真実はいつも一つということなので、その真実をお教えします。

 

 

 

渚こうたと結婚するオタク

先に言っておきますが、あくまでもそういうボケです。おもしろコンテンツとして扱ってください。

みなさんも"好きすぎて結婚"とか表現することがあると思うんですけど、発端としてはそこからなんですよ。渚こうたにたまに好きすぎて結婚って言ってたんです。

そしたら愛知のDDP特典会で渚こうたに「さすがに結婚?」って言われたんですね。

 

結婚だよ!!!!!

 

失礼しました。その時から僕の気持ちと行動は結婚キャラの道へ進み始めました。

DDPが終わってからなにか好きなことがあれば"結婚"って言ってたし、DMで好きなところを送る時も使ってたりしました。(365日好きなところをDMしてます)

 

そこから時間が2週間ほど流れてファンミーティングです。

ファンミの一日目でグループショットがあって、その時に渚こうたの口から前触れなく「かるんくん俺と結婚してるらしいよ」って全員の前で言ったんです。

まてまてまて。今、何をどこで言ってるか分かってるか?え?

メンバーの前で言ってしまったらお互いに逃げ場なくなるよ?と思っていたらお部屋訪問の時間がやってきて、グルショの話もしたんですよ。ここで渚こうたから出た衝撃の発言2連発でお送りします。

 

「ほんと結婚する?」

メンバーにも言っちゃったからねwwあと実家!お互いの実家!w

「実質もう結婚したってこと?」

まだしてないけど~もうほぼ。婚約ぐらいw

 

そんなん好きでしかないやろ!!!!!

 

見てわかる通り、僕をここまで結婚キャラで暴走させたのは渚こうたが理由なんですよ。はぁ、好き。

 

 

 

 

ここで終わりかと思いました?僕もここで終わるものかと思っていましたが、実はまだあるんです。

 

"伝説のちょこぼの日 推しチェキ"です。

 

推しチェキでこうたに"けっこんだなこれはw"と書かれました。そして婚約指輪も書いてもらいました。

 

 

 

そりゃ結婚キャラ定着するわ!

 

 

 

と冷静に感じております。しみじみ。

今この結婚キャラをちょこぼメンバーに許可を取って、"メンバー公認結婚キャラ"を目指しています。こぬ、れお、ゆじは承認済みです。他のメンバーは11月6日に許可をいただこうと思っています。たいよろ。

(後日談 11月6日は全員からの許可をいただきました。しかし、現在はゆじまるが否定派に回っています。バチバチです。)

 

 

 

 

 

・号泣するオタク

ほんとにすぐ泣くんですよね。涙腺が一生緩んだままでやる気だしてくれないんですよ。目の汚れ取れるから良いか(謎ポジティブ)

泣く理由としてはたくさんあるんですけど、会えなくて悲しいとかで泣きはしないんですよ。あ、もちろん会えないのは嫌ですからね。悲しいし。

じゃあお前は何でそんなに泣いてるんだという話ですね。お見通しです。

大きく分けて以下の3つです。クソでか感情でたくさん書きます。覚悟。

 

〇ありがとうって言ってくれるところ

渚こうたってすごいありがとうって言ってくれるんですよ。

例えば「ライブ来てくれてありがとう」とか「俺のこと推してくれてありがとう」などなど言ってくれるんですね。

でも僕からしたら"推させてくれて、ライブをしてくれてありがとう"なんですよ。こっちに感謝させてくれ!オタクがいないと出来てないよとか言われるかもだけど、ほんとにどんなことでもありがとうなんだわ!推しメン!!っていう気持ちです。

渚こうた最推しになったのが高2の頃で、就職のことに対して本腰を入れ始めた時期でもあったんです。実は2021年にオタクを休憩していて、その期間も仕事に関することとかで精神的なところを支えてもらったんですよ。渚こうたがいなければ今の僕はいないかもしれません。ほんとにいつもありがとう。

 

 

〇想い、考えを言葉にするのが上手いところ

皆さん大好きな楽曲といえば~~?せーの!

 

MOEMOEYO~!!(強制)

 

ラスボスナーラック、イッポイッポでも許しましょう()他の曲を考えた人は許しません

今あげた3つの曲は渚こうたが作詞してくれたんですね。もう天才過ぎませんか?推しだからそう思うのかな、そんなことないか。

渚こうたって自分の想いとか考えを言葉にするのが上手だと思っていて、おバカキャラな感じはするけど、とてもいい詞を書く能力があったり、MCで最後の挨拶もちゃんと想いを伝えてくるんですよ。

MOEMOEYOがいろんな現場で披露されたり、まさかのコールが考えられたりとかで渚こうたが生み出したものが多くの人たちに愛されてて、僕は勝手に嬉しく思ってます。

あとブログも良いのでぜひ読んでください!

lineblog.me

僕がちょこぼの中で一番好きな曲シンプルの歌詞で"胸に秘めた想いを 伝える術もなくて 青空に溶けてく"ってあるんですね。渚こうたが歌割なんですけど、ほんとにこの歌詞めっちゃ好きなんですよ。あと、だれが歌うよりも渚こうたが歌うシンプルが一番好きなんです。

僕はシンプル絶対泣き男なので、渚こうた聖誕祭でシンプルが披露されたときイントロで泣きました(ガチ)

ほんとに渚こうたが歌うシンプルを全人類に聞いてほしい。一つ一つの歌詞を噛み締めるように歌う渚こうたはほんとに素敵で、どんな人の心にも響かせてくる歌だと思ってます。まじでめちゃくちゃ泣けます(自社調べ)

 

〇アイドルになってくれたところ

当たり前ですけど渚こうたってアイドルじゃないですか。

でも考えてみればアイドルではない道を選ぶ渚こうたもいた可能性は捨てきれないわけで、ほんとに世界線が複数あるならそういう世界線だって存在してるはずです。

人それぞれにアイドルの理想像があると思うんですけど、僕の理想像に一番近くいるのが紛れもなく渚こうたなんですね。新しいことに挑戦して、常に成長して、オタクを大切にして、無理せず笑顔で最高のパフォーマンスをみせてくれるスーパーアイドル渚こうたが僕は大好きです。

1回トークコールで号泣したことがあるんですけど、内容は今回書いてるようなことを伝えたんですけど、その時にこうたんが僕に対して

アイドルやっててよかったなって思わせてくれてる

と言ってくれたんですね。それでめちゃくちゃ泣いたんですけど、ほんとにオタクしていて一番良かったなって思いました。

ほんとに出会ってくれて、アイドルになってくれてありがとう。

 

 

という想いがあり泣きキャラが定着しています。

渚こうたからもすぐ泣くキャラ認定くらってまして、ピカピカワンマンの時も泣いた?って聞かれたり、泣くかもっていうとすぐ泣いていいよと言ってきたりしますからね。そんな簡単には泣かないよ!!

 

 

 

 

 

 

ほんとに渚こうたを推してて僕はいろんな人に好きとかありがとうとか伝えるようになりました。どんなことでも青空に溶けていって欲しくないからね。

渚こうた推しになる前はりらぶ推しだったんですけど、その時と比べてよくオタクと喋るようになったと思います。他の演者が合わなかったというよりも渚こうたが合い過ぎているんだと感じてますね、ここまで来てしまうと。

渚こうたがアイドルでいる限りずっと好きなんだろうな。きっとそう。

 

渚こうたくん

あなたはほんとにオタク想いのスーパーアイドルです。推して後悔したことは無いし、する見込みもないので、これからもずっとよろしくお願いします!出会ってくれてありがとう!

 

君の1ページに僕がいりゃいいな